• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

全体的に適当で稀に超真面目な外道が綴る日々

旅する宇宙



  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

Dead Space 【Impossible攻略】 宇宙生存日記 1日目

 ※この記事では一部に残酷な描写がありますので、18歳未満の方は記事を閲覧しないようお願いします。


 ※上記を踏まえた上でページスクロールを行い、筆者の適当な攻略や個人的な寒いネタをお楽しみ下さい。





































































































 皆さん、こんばんは。

 今年も残すところあと1ヶ月と少しばかり、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 私は資格取得のために勉学に励みつつリネージュをしたり、いよいよ開始されるSteamオータムセール(日本時間の11月26日0時00分から)に心躍らせたりしています。


 さて、タイトルにもありますように今回は海外PCゲームの「Dead Space」、これの最高難易度「Impossible」を攻略しながら皆さんに面白可笑しくお伝えして行きます。


 読者の中にはなぜ今回はPCゲーム攻略記事なの?と思われる方がいらっしゃるかも知れませんが、実はリネージュでのネタが尽きまして急遽ブログネタを考えることになったのです。そして、ふと思いついたのが今回のPCゲーム最高難易度攻略なのですよね(笑)。


 ともあれリネージュでのネタが無くて記事が執筆できない場合は、PCゲームの攻略記事を執筆していくので宜しくお願いします。

 それでは筆者の適当な攻略&個人的な寒いネタをお楽しみ下さい!





DS0000.jpg

 あべし!グシャッ。

 1週目は2週目と違い最初から武器を所持しておらず、敵が出現しても倒せないのでエレベーターまで走り抜けます。そしてエレベーターで下へ降りてプラズマカッターを入手(窃盗)し、ドアを開けると奇声を発しながら走ってくる変態(敵クリーチャー)をプラズマカッターで優しくカットしてあげます。



DS0001.jpg

 「そんなとこで寝てたら風邪ひくぜ」
 必殺仕事人 中村主水の台詞より

 (´・ω`・)エッ? 目開いてるって?あら、熟睡(死亡)しているから気づいてないみたいね。



DS0002.jpg

 そして、ある程度進んで行くと明らかにこちらを誘っている変態さんと遭遇。

 全裸なので変態に間違いないです。はい。

 変態さんも撃って欲しそうなので、一発のみならず数発をお見舞いしてあげることに。

 すると・・・。



DS0003.jpg

 (´・ω・`)? キモいからとりあえず消毒ね。

 基盤を取りに行く方面で待ち構えているので忘れずに処理しましょう。最高難易度では気付かずに通り過ぎると致命傷をもらうことになりますしね。



DS0004.jpg

 誰かの捨て石(すていしス)モジュールを入手(窃盗)。これを拾うと物語終盤で故障して一定時間毎に微量のダメージを受け続けます(笑)。

 しかし、その代償と引き換えにハンドパワー?を使用できるようになり、敵クリーチャーのラッシュ対応が容易になるので必ず入手しておきましょう。



DS0005.jpg

 対象の時間の流れを遅くするハンドパワーを手に入れたからには向かう所敵なし!



DS0006.jpg

 使い物にならない、故障かな。拾い物だし○国製なら仕方ないかもね(笑)。



DS0007.jpg

 チャプター1の終盤での装備強化の具合はこんな感じ。

 青枠より赤枠の方が強化箇所が密集しているのでこちらからノードで強化していきます。

 初期地点の装弾数を一つ強化するなら赤枠内の攻撃力か装弾数を強化すれば良いと後から思いましたが、ラッシュに備えて装弾数を増やし、なるべくリロードを減らすのも良いかなと思いまして。

 あとは攻撃力を優先的に強化しながら、臨機応変に初速や再装填等を強化していく予定です。



DS0008.jpg

 所持できるアイテム数も大事なので、レベル2スーツを購入してインベントリを拡張。

 そして無事にチャプター1はクリア。操作方法も今回からはマウス&キーボードに変更したけど、そこそこ慣れてきた感じはありますね。



 チャプター1完了
 命中率:それなりに外す(笑)
 死亡回数:5回くらい

 次回はチャプター2かリネージュの記事を執筆予定。



 それではまた次回。



  1. [ edit ]
  2. Dead Space
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

tw_icon_15.png

ヒツナシ

Author:ヒツナシ


当ブログへようこそ!!

老舗MMORPGのリネージュを中心に国内外のゲームを雑食的にプレイしつつ、そのゲームライフを記事にすることでゲームの素晴らしさが伝われば嬉しいですね。





リンクはフリーとなっております。

相互リンクをご希望の方はメール、又はコメントでご連絡下さい。

各プロフィール

【活動中】
リネージュ
艦隊これくしょん
インペリアル サガ

【休止中】
新生R.O.H.A.N
Master of Epic
Wizardry Online
千年戦争アイギス
Path of Exile
RIFT
Heroes of the Storm
Survarium



Twitter
Facebook
Steam
Twitch
Twitch Live

検索フォーム

ブログパーツ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

著作権表記

当ブログで掲載している画像の無断転用を固く禁じております。


【リネージュ】

Lineage® and Lineage Eternal Life® are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright © 1998 NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage Eternal Life in Japan. All Rights Reserved.




【新生R.O.H.A.N】

Copyright 2016 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright 2005-2016 R.O.H.A.N by PLAYWITH Corporation. All Rights Reserved.




【Master of Epic】

(C) Willoo Entertainment Inc.(C) Konami Digital Entertainment




【テイルズウィーバー】

Copyright © 2009 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.




【Wizardry Online】

"Wizardry®" of GMO Gamepot Inc.All rights reserved.Wizardry Renaissance™ ©2009 GMO Gamepot Inc.All rights reserved.




【艦隊これくしょん】

©2015 DMM.com POWERCHORD STUDIO / C2 / KADOKAWA All Rights Reserved.




【RIFT】

©2016 Trion Worlds, Inc. Trion, Trion Worlds, RIFT, Glyph, and their respective logos, are trademarks or registered trademarks of Trion Worlds, Inc. in the U.S. and other countries. The ratings icon is a registered trademark of the Entertainment Software Association. All other trademarks and logos belong to their respective owners. All rights reserved.




【Heroes of the Storm】

©2016 Blizzard Entertainment, Inc.

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

