• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

全体的に適当で稀に超真面目な外道が綴る日々

旅する宇宙



  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

これがロハンだ?

 皆さん、こんばんは。

 最近、密かに新生ROHANをプレイしているのですが、まぁ意外とハマってしまいました。

 凄く動作が軽いのに綺麗なグラフィック、アイテム合成やエンチャント等などもあり、ゲームシステムの面もかなり優秀。

Roh0000.png

 ともあれ初めてのエンシェント武器を作成してみました。

 ユニークからエンシェントは一発で合成できたけど、ユニークを作成するまで10回ちかくは失敗したかな。まぁ、ログインボーナスで2.5M支給されたので暫くは資金集めをしなくて済みそうだね。

Roh0001.png

 ん???

 ユニークとあまり見た目が変わらないような気がするが・・・、まぁいいか。

Roh0002.png

 クエストでユニークのプロイヤンセットを獲得したので迷わずDE。

 ヒャッハー!暫くは無敵だぜぇ!

 しかし・・・、呪いの塔でアイテムを集めるクエストでは死にかけた。

 いや、これはモンスターが強すぎたせいだね。






Roh0003.png

 知らない間に税金が安くなっていた!

 初心者には有難いことです。10%を守りたいからもう下僕でも奴隷にでもなってやる(大嘘)!

Roh0004.png

 嬉しいからもりもり狩りをするも・・・、序盤にこんなアイテム出てもね・・・。

 それよりもロハンのペットの値段、高すぎやしないかねぇ。






Roh0005.png

 クエストと同時にHCSを消化。

 カオスの瘴気が中々ドロップしなくて萎えてくるが、雑食ゲーマーは延々と集め続けましたよ(泣)。

 200くらい討伐して20個くらい?かな。クエスト3つの内、2つはクリアしたからあと20個頑張らねば。

Roh0006.png

 萎え落ちしないようラッキーナンバーが当たるように願ったが、虚しくも今週は一個すら当たってくれない。

 日頃から神様を信じてないから悪いのかぁ!!

 まぁ、前々から思っていたけど私って、リアルラックなさ過ぎたけどこれで確信できてしまった。バカーヾ(゚д゚)ノ゛



 それではまた次回。


  1. [ edit ]
  2. 新生R.O.H.A.N
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

低スペックでも美麗

 皆さん、こんばんは。

 それはネットでオンラインゲーム情報を閲覧していまして、最新ゲーム情報やイベント情報などを収集していたときのことでした。


 近年のオンラインゲームは従来のゲーム思想から脱却を試みようとしたゲームタイトルが多く、また技術の進歩によりゲーム自身のグラフィックも綺麗で美しいものとなってきていますね。ですが技術の進歩によるグラフィック画質の向上はユーザーにとって感動と胸膨らむゲームプレイを提供してくれますが、同時に要求されるスペックが高くなるのは必然と言っても過言ではないでしょう。


 私のPCスペックでも近年のオンラインゲームをプレイすることは可能ですが、幾つかのタイトルはグラフィックオプションを最低にしてやっと快適動作するものばかりとなっています。

 そして私はそれらのゲームをプレイしているときにふと思いました。



 要求スペックが高いオンラインゲームを無理してプレイするよりも、低スペックで綺麗なグラフィックのオンラインゲームをプレイしたほうが良いのではないだろうか。



 何故かと言いいますと理由は二つあります。

 一つ目は低スペックによる敷居の低さ。
 二つ目は低スペックによる快適動作。

 低スペックであれば高スペックを要求するゲームタイトルより気軽にプレイし易いのと、要求されるスペックが低いのであればそれだけ快適な動作を見込める可能性が高くなるからです。やはり安定したユーザー数と快適動作はオンラインゲームをプレイする上で非常に重要であると思いますし、ゲームを楽しむ上でも必要不可欠なものと言えるでしょう。



 そして上記二つの条件に合う、なおかつ面白そうなゲームを偶然発見したので早速プレイしてみました。

 それがこのゲーム、「新生R.O.H.A.N」です。



 公式サイトで確認する限り要求スペックはそれほど高くもなく、要求スペックの割にはグラフィックもかなり綺麗でとても気に入りました。ただ、今時のユーザーはゲームグラフィックばかりを追い求めている傾向が感じられるので、そういうユーザーからすると、今からその様な古臭いゲームを始めるというのはあり得ないことかも知れませんね。

 まぁ、話が少しだけずれましたが今回はこの辺で終了して、次回更新のネタ集めに奔走したいと思います。



 それではまた次回。


  1. [ edit ]
  2. 新生R.O.H.A.N
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

tw_icon_15.png

ヒツナシ

Author:ヒツナシ


当ブログへようこそ!!

老舗MMORPGのリネージュを中心に国内外のゲームを雑食的にプレイしつつ、そのゲームライフを記事にすることでゲームの素晴らしさが伝われば嬉しいですね。





リンクはフリーとなっております。

相互リンクをご希望の方はメール、又はコメントでご連絡下さい。

各プロフィール

【活動中】
リネージュ
艦隊これくしょん
インペリアル サガ

【休止中】
新生R.O.H.A.N
Master of Epic
Wizardry Online
千年戦争アイギス
Path of Exile
RIFT
Heroes of the Storm
Survarium



Twitter
Facebook
Steam
Twitch
Twitch Live

検索フォーム

ブログパーツ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

著作権表記

当ブログで掲載している画像の無断転用を固く禁じております。


【リネージュ】

Lineage® and Lineage Eternal Life® are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright © 1998 NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage Eternal Life in Japan. All Rights Reserved.




【新生R.O.H.A.N】

Copyright 2016 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright 2005-2016 R.O.H.A.N by PLAYWITH Corporation. All Rights Reserved.




【Master of Epic】

(C) Willoo Entertainment Inc.(C) Konami Digital Entertainment




【テイルズウィーバー】

Copyright © 2009 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.




【Wizardry Online】

"Wizardry®" of GMO Gamepot Inc.All rights reserved.Wizardry Renaissance™ ©2009 GMO Gamepot Inc.All rights reserved.




【艦隊これくしょん】

©2015 DMM.com POWERCHORD STUDIO / C2 / KADOKAWA All Rights Reserved.




【RIFT】

©2016 Trion Worlds, Inc. Trion, Trion Worlds, RIFT, Glyph, and their respective logos, are trademarks or registered trademarks of Trion Worlds, Inc. in the U.S. and other countries. The ratings icon is a registered trademark of the Entertainment Software Association. All other trademarks and logos belong to their respective owners. All rights reserved.




【Heroes of the Storm】

©2016 Blizzard Entertainment, Inc.

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

