全体的に適当で稀に超真面目な外道が綴る日々

旅する宇宙

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

レベル52に到達

 皆さん、おはようございます。



 現在開催中の象牙の塔のイベントや日ノ本のクエストなどを利用しまして、キャラクターの経験値をコツコツと溜めていました。そしてつい最近、ようやくキャラクターのレベルが52に到達し、今まで以上に過酷でワクワクするような冒険が出来るようになりました。DVC(ドラゴンバレーケイブ)やギラン監獄、幻影のラスタバドなどの恐ろしくも魅力ある場所へ行けるようになり、更にリネージュの世界を楽しめそうです。そのためにも、あと少し装備や魔法、知識や経験なども積みまして、万全の状態で挑めるように準備をしっかりしたいですね。

LinC0008.png

 レベル52に到達。

 これからがリネージュの始まりです。



 レベルも52に到達しましたので、最終訓練審査官からの報酬を受け取りに行ってきました。すべての基礎修練を終えると最終訓練審査官からは、冒険に役立つ便利なアイテムを頂けます。私の使用しているウィザードではエルモアスタッフ(期間限定武器)にマナクリスタル(シールド)とマナマント(マント)、共通報酬としてはドラゴンのダイアモンンドと時空の玉などが入手可能です。特にマナクリスタルとマナマントはMP管理が楽になる装備でして、WIS型のウィザードではこの上なく良い報酬でした。

LinC0009.png

 最終訓練審査官からの報酬の一部。

 2015/3/25のアップデートで発生している不具合により装備がアイテム欄の下に移動。


 4/6「追記」
 
 4/1のメンテナンスで装備がアイテム欄の下に移動する不具合の修正が完了。



 最後に。

 前回の投稿から少し間が空きましたが、何とかブログを一ヶ月続けることができました。最初は一ヶ月も書き続けるこができるのかという不安がありましたが、意外にも楽しみながら書き続けることができたのです。それは恐らく、書くことの楽しさと文章を考えることの楽しさを、書き続ける内に発見できたからだと思います。

 まだまだ未熟者ですが、これからも書き続けることで、更に自身の成長を図っていきたいと考えています。


関連記事
スポンサーサイト
  1. [ edit ]
  2. リネージュ
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

ウィザードはつらいよ

 皆さん、おはようございます。

 日ノ本のそう構えで2種類のクエストをやっているのですが、ウィザードは防御が低くいので安定して狩りをすることは難しいですね。


 今はアデナに余裕が無いので変身スクロールはまったく使えず、どうしたら楽に狩りが行えるのかを考えていました。しかし、狩りに疲れてアデンを探索していた時に変身スクロールよりも若干安い値段で、変身をかけてくれるNPCを見つけました。

 それがグルーディン村にいるケプリシャさんというNPCです。



 変身方法としてはまず、ケプリシャさんと魂の契約を交わして、占星術師の壺をもらいます。そしてこの壺から占星術師の玉を手に入れるのですが、これは24時間に1回しかもらえません。

 この占星術師の玉と1000A(A=アデナ{リネージュ内の通貨})をケプリシャさんに渡すと、運勢を占ってもらうことができます。占いをしてもらうと占星術師のお守りがもらえまして、もう一度ケプリシャさんに話しかけると変身することができるのです。ただし、この変身は占いの運勢によって左右され、運勢が良いほど良い変身をかけてもらえるそうです。



 私が今まで経験したケプリシャの変身では、下の画像のドッペルゲンガー(ボス)という変身がかなり良かったと思います。何故ならこの姿になると攻撃速度が半端なく早くなり、魔法職でもかなりの爽快感を得られるからです。

 ウィザードでの狩りはいつも遠距離から魔法を放つだけでしたが、この時ばかりは前衛職の爽快感を感じれたのでかなり楽しかったです。もし、グルーディン村に立ち寄ることがあれば、運試しにケプリシャの変身を受けてみるの悪く無いと思いますよ。



LinC0005.png

 ケプリシャの変身でドッペルゲンガー(ボス)。

 全身が漆黒に覆われていて、ドッペルゲンガーの名に相応しい姿です。



LinC0006.png

 ドッペルゲンガー(ボス)での攻撃時の様子。

 キャラクターチェンジをしているようにも見えますが、攻撃や魔法を使用する際に一瞬だけ、ナイトやウィザードの姿が見えるようになっています。



 そして話は戻りますがウィザードの防御の低さは、「まぼ」こと幻牛鬼をを引いてくる時にも辛いものがあります。

 何故なら幻牛鬼をそう構えの奥から入り口に引いてくる際に、妖怪も多数引き連れてくることになります。しかし、ウィザードの場合は、引き連れてくる妖怪が多すぎると死んでしまう場合があります。仮に引き連れてくる妖怪の数が回復で間に合う場合でも、引き連れてきた幻牛鬼以外の妖怪を引き離さなければなりません。ウィザードが一人だと他の妖怪は邪魔にしかなりませんしね。


 私のやり方でははまず、入り口近くまで「まぼ」とそのほかの妖怪を引き連れてきて、帰還スクロールで一度ギランへ帰ります。そして再びそう構えに行き、「まぼ」以外の妖怪を奥へ引き連れて行きます。それで入り口からある程度妖怪を引き離せたら、また帰還スクロールで帰りまして、またそう構えに戻ります。


 後は「まぼ」をそのまま入り口に引きながら全体チャットで報告する形となります。特に私のウィザードはWIS特化でかなり脆弱なので、用意周到にしないと安全にできないのが辛いですね。


 そして、この様な回りくどいやり方をする人は少ないとは思いますが、誰かの役に立てれば嬉しいです。



LinC0007.png

 幻牛鬼を引率中。

 ウィザードで入り口まで引くには色々と下準備が必要な場合があります。



 そう構えなどで経験値をコツコツと溜めているおかげか、あと少しでウィザードのレベルが52になります。そうなれば新たな装備や新たな狩場など、更に行動範囲が広くなってリネージュを本格的に楽しめますね。そして、ワクワクする冒険や素晴らしい出会いに期待しながら、これからもリネージュを続けていこうと思います。



 最後に。

 最近、チョコットランドも初めたので、プレイされている方がいたらフレンドになってくれると嬉しいです。


関連記事
  1. [ edit ]
  2. リネージュ
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

日ノ本に通います

 皆さんおはようございます。

 昨日、カノープスサーバーで行われたギルタスレイドに、参加がまたできなくて悔しいですが、今回は最近になって通い始めた日ノ本について書きますね。



 リネージュでは相変わらずレベリング(レベルを上げること)を続けていまして、現在はレベル50となりました。近頃までは暴風の修練所の火のエリアで、変種ユニドラゴンを集めて、フローズンクラウド(水の魔法)で範囲狩りをしていました。しかし、ネットなどでレベリングについて調べてみると今のレベル帯では、幻牛鬼を倒して牛鬼の毒を小六郎さんに渡すのが良いと分かりました。これは「まぼ」や「まぼろし」と呼ばれるものでして、Lv49~Lv54まで受けられるクエスト「毒を以て毒を制す」の幻牛鬼を指します。全体チャットなどで先ほどの発言が出ましたら、ギランの街で佐ノ吉さんに話しかけて直ぐに日ノ本へ行きましょう。

LinC0002.png



 レベリングについて話を戻しますが幻を探すついでに、日ノ本で少し狩りをしたのですがあまり経験値が良くないと感じました。それにアデナ(リネージュ内の通貨)は出ないですしドロップアイテムも微妙で、暴風の修練所の方が楽にアデナと経験値を稼げるのではないかと思えました。しかし、適当に集めた「封印された妖怪の魂」を虎助さんに渡して、経験値が上昇するエンチャントと金の詰まった麻袋を入手してから、日ノ本も中々に良いと思えました。何しろ初めの頃はアデナ欠で困るのですが、金の詰まった麻袋から出る砂金10個を弥九朗さんが1つ1,000アデナで買い取ってくれたのです。私としては一日10,000アデナでもかなり嬉しいですし、魔法書などを購入するのに役に立つだろうと思いました。それに妖怪の魂を集めるついで幻も探せますので、暫く日ノ本から離れられそうにもありません。

LinC0003.png



 だから拠点をシルバーナイトタウンからギランの街へ変更することにしました。ギランの街はプレイヤーの方々で賑わっているように感じますし、何より日ノ本へすぐに行けるのが魅力ですね。それにLv52から入場できるDVC(ドラゴンバレーケイブ)もありますしNPCの人数も多いので、他の城下町と比べて利便性が良さそうです。それとこのギランの街は拠点として長く留まると思いますので、気の合う仲間やフレンドに巡り会えたら更に楽しくなりそうですね。



LinC0004.png

 ギランの街にて。

 就寝前にもう一体、幻牛鬼に遭遇。幻牛鬼を引いて下さった方、ありがとうございました。



 最後に。

 やはり記事を執筆するのは難しいと思いました。何故なら文法や言葉遣いなど憶えることも沢山ありますし、何より自分が納得のいく記事が書けていないからです。ネットなどで色々と調べているのですが、もっと上達するには記事を沢山書き続けることも大事なのですかね。


関連記事
  1. [ edit ]
  2. リネージュ
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

tw_icon_15.png

ヒツナシ

Author:ヒツナシ


当ブログへようこそ!!

老舗MMORPGのリネージュを中心に国内外のゲームを雑食的にプレイしつつ、そのゲームライフを記事にすることでゲームの素晴らしさが伝われば嬉しいですね。





リンクはフリーとなっております。

相互リンクをご希望の方はメール、又はコメントでご連絡下さい。

各プロフィール

【活動中】
リネージュ
艦隊これくしょん
インペリアル サガ

【休止中】
新生R.O.H.A.N
Master of Epic
Wizardry Online
千年戦争アイギス
Path of Exile
RIFT
Heroes of the Storm
Survarium



Twitter
Facebook
Steam
Twitch
Twitch Live

検索フォーム

ブログパーツ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

著作権表記

当ブログで掲載している画像の無断転用を固く禁じております。


【リネージュ】

Lineage® and Lineage Eternal Life® are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright © 1998 NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage Eternal Life in Japan. All Rights Reserved.




【新生R.O.H.A.N】

Copyright 2016 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright 2005-2016 R.O.H.A.N by PLAYWITH Corporation. All Rights Reserved.




【Master of Epic】

(C) Willoo Entertainment Inc.(C) Konami Digital Entertainment




【テイルズウィーバー】

Copyright © 2009 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.




【Wizardry Online】

"Wizardry®" of GMO Gamepot Inc.All rights reserved.Wizardry Renaissance™ ©2009 GMO Gamepot Inc.All rights reserved.




【艦隊これくしょん】

©2015 DMM.com POWERCHORD STUDIO / C2 / KADOKAWA All Rights Reserved.




【RIFT】

©2016 Trion Worlds, Inc. Trion, Trion Worlds, RIFT, Glyph, and their respective logos, are trademarks or registered trademarks of Trion Worlds, Inc. in the U.S. and other countries. The ratings icon is a registered trademark of the Entertainment Software Association. All other trademarks and logos belong to their respective owners. All rights reserved.




【Heroes of the Storm】

©2016 Blizzard Entertainment, Inc.

« 2015 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。