全体的に適当で稀に超真面目な外道が綴る日々

旅する宇宙

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

ワールド統合!?

 皆さん、おはようございます。



 4月から心機一転するためにカノープスサーバー(カノ鯖)からアルタイルサーバー(アル鯖)に移動しまして、その際にギラン城下町にてアイテムの処分を兼ねて不要なアイテムを配布してきました。大したものは配布していませんが、先月のイベント装備にアデナや各種スクロールといった消耗品などでして、これらのアイテムが皆さんのお役に立てれば私としては嬉しいですね。




LinC0017.png
LinC0018.png
LinC0019.png
LinC0020.png




 しかしこの数日後、リネージュ公式サイトのお知らせで衝撃の事実を知ることとなったのです。

 それはワールド統合のお知らせの対象ワールドの欄を見たときでして、、、。



 「対象ワールド」

 カノープス→移動元
 アルタイル→移動先




 それにしても今回のワールド統合は準備期間が短いような気がしまして、そのことに不満のある意見が多かったのかは分かりませんが、ワールド統合の実施予定日が繰り下げられたようですね。恐らく今回のワールド統合はプレイヤー人口の減少に伴って実施されるのだと思いますが、ワールド統合までの準備期間の短さと対応の悪さがプレイヤー人口の減少に、更に拍車を掛けているようにも見えます。しかしリネージュ自体は大変良いゲームですので、運営の方々にはこれからもっとプレイヤーを集める努力をして欲しいですね。



 最後に。

 4月2日にディザーサイトが公開された新作MMORPGの「ECHO OF SOUL」。私はディザーサイト公開日からチェックしていますが、このゲームの良い点は要求されるスペックがあまり高くない点です。何故なら最近のゲームは要求スペックが高くグラフィックが綺麗なゲームが多いですが、そういったゲームは低スペックゲームに比べて敷居が高いような気がします。確かにグラフィックが綺麗だと感動は大きいと思いますが、グラフィックに力を入れるあまりゲームシステムの方に力が入れられていないゲームを多くお見受けもします。これではグラフィックが綺麗でもすぐにゲームに飽きてしまいがちになりますし、日本人の多くのプレイヤーはグラフィックを重視でゲームを選ぶ傾向がありますのでその逆でも駄目だと思います。


 しかし、この「ECHO OF SOUL」というゲームはグラフィックとシステムのバランスが良く、また要求スペックも低いとのことなので気軽にプレイができます。そして気軽にプレイできることにより、他の高スペックを要求されるゲームよりかはプレイヤー人口の確保と長期運営が期待できそうな感じがしますね。まだ詳細な要求スペックが提示されてはいませんが、もし快適にプレイできそうであればオープンベータテスト(OBT)などに参加をしまして、ブログにて感想や批評などを執筆したいと考えています。


関連記事
  1. [ edit ]
  2. リネージュ
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

イベント装備入手

 皆さん、おはようございます。

 先月開催された象牙の塔のイベントの話ですが、何とかラプチャーベルトとグリーフガーダーをそれぞれ入手することに成功しましたよ。



 リネージュはブログと共に3月の頭に始めたのですが、その頃は始めたばかりだからイベントの類は概ね参加は無理だろうと思っていました。しかし、試しに自失の大地で狩りをしてみると以外にもモンスターが弱く、経験値もそれなりに貰えたので、次いでに忘我の欠片も集めつつ通うことにしました。




LinC0012.png
LinC0013.png

 ラプチャーベルト。

 AC -2 CON +1 WIS +1 CHA +1

LinC0014.png
LinC0015.png

 グリーフガーダー。

 AC 0 STR +1 DEX +1 INT +1



 「消費欠片数と作成個数」

 入手欠片数:約3,600個
 購入欠片数:約400個

 合計欠片数:約4,000個


 作成成功数:2個(ベルト、ガーダー)



 忘我の欠片4,000個でベルトとガーダーをそれぞれ一つずつ作成に成功したのですが、何となく公式発表の確率より少し低いような気もしますね。ともあれイベント装備の作成成功、又は購入できた方々、おめでとうございます。




 おまけ

LinC0016.png

 狩りマナーやMPKには注意しましょう。気づかないときもあるかも知れませんが思い当たる節があれば、当たり前のことですが素直に謝るのが良いかと思われますね。




 最後に。

 リネージュのカノープスサーバー(カノ鯖)とアルタイルサーバー(アル鯖)が4/22のメンテナンスでワールド統合されるそうです。私はこの発表の前にサーバー移動したのですがその移動先が何と、、、。次回はサーバー移動とワールド統合について執筆する予定ですが、どうやらネタ記事になりそうな予感しかしませんね。とほほ、、、。


関連記事
  1. [ edit ]
  2. リネージュ
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

イベント満喫

 皆さん、おはようございます。

 今回の記事は執筆する時間があまり無かったのと、SSを消化したいので短く簡潔に執筆しようと思います。



 前回の象牙の塔のイベントでレベルは52になりアデナもそこそこ貯まりましたが、忘我の欠片を集めるために更に狩りを続けていました。その目的はイベント装備のグリーフガーダーとラプチャーベルトの獲得でして、ハイパスを終えたばかりの装備ではこの先の狩りが少し厳しいと思いました。だから戦力強化の為にも無理なく楽しんで経験値とアデナ、それから忘我の欠片集めに勤しみました。


LinC0010.png

 自失の大地にて。

 レベル52で変身できるようになるデスナイトの攻撃速度を堪能してきました。




 そして、サモンモンスターの魔法を習得していたようなので、効率を上げるためにサモンモンスターとも狩りをしてきました。このサモンモンスターとの共闘はDPSの上昇で狩り効率が良くなるだけではなく、回復アイテムやMPの消費も抑えられて、より継続して戦闘を行えるという利点があります。


LinC0011.png

 自失の大地にて。

 サモンモンスターと共闘。驚くほどに強く非常に頼もしい存在で、狩り効率を上げるにはかなり最適な方法でした。



 最後に。

 ここまで育成したレベル52のウィザードですが、心機一転して新しいサーバーで一から始めようと思います。これによりカノープスサーバーのキャラクター及びアイテムの削除を行いまして、役立ちそうなアイテム類は皆さんに配布させて頂きました。また、詳細についての記事は、今月の中頃に執筆を予定しております。


関連記事
  1. [ edit ]
  2. リネージュ
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

tw_icon_15.png

ヒツナシ

Author:ヒツナシ


当ブログへようこそ!!

老舗MMORPGのリネージュを中心に国内外のゲームを雑食的にプレイしつつ、そのゲームライフを記事にすることでゲームの素晴らしさが伝われば嬉しいですね。





リンクはフリーとなっております。

相互リンクをご希望の方はメール、又はコメントでご連絡下さい。

各プロフィール

【活動中】
リネージュ
艦隊これくしょん
インペリアル サガ

【休止中】
新生R.O.H.A.N
Master of Epic
Wizardry Online
千年戦争アイギス
Path of Exile
RIFT
Heroes of the Storm
Survarium



Twitter
Facebook
Steam
Twitch
Twitch Live

検索フォーム

ブログパーツ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

著作権表記

当ブログで掲載している画像の無断転用を固く禁じております。


【リネージュ】

Lineage® and Lineage Eternal Life® are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright © 1998 NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage Eternal Life in Japan. All Rights Reserved.




【新生R.O.H.A.N】

Copyright 2016 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright 2005-2016 R.O.H.A.N by PLAYWITH Corporation. All Rights Reserved.




【Master of Epic】

(C) Willoo Entertainment Inc.(C) Konami Digital Entertainment




【テイルズウィーバー】

Copyright © 2009 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.




【Wizardry Online】

"Wizardry®" of GMO Gamepot Inc.All rights reserved.Wizardry Renaissance™ ©2009 GMO Gamepot Inc.All rights reserved.




【艦隊これくしょん】

©2015 DMM.com POWERCHORD STUDIO / C2 / KADOKAWA All Rights Reserved.




【RIFT】

©2016 Trion Worlds, Inc. Trion, Trion Worlds, RIFT, Glyph, and their respective logos, are trademarks or registered trademarks of Trion Worlds, Inc. in the U.S. and other countries. The ratings icon is a registered trademark of the Entertainment Software Association. All other trademarks and logos belong to their respective owners. All rights reserved.




【Heroes of the Storm】

©2016 Blizzard Entertainment, Inc.

« 2015 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。