全体的に適当で稀に超真面目な外道が綴る日々

旅する宇宙



  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

新作MOBAのHeroes of the Storm!

 皆さん、おはようございます。

 6/2(火)に正式サービスが開始された「Heroes of the Storm」、日本時間では6/3(火)にプレイできるようになりましたね。筆者自身、MOBAというジャンルは初体験ということでこのタイトルには期待と不安がありましたが、あのブリザードエンターテイメント社が提供することもあり、面白そうなのでプレイすることを決めました。


 それでは早速、Heroes of the Stormの大まかな特徴についてご紹介して行きますね。


 ・プレイ料金はF2P(Free to Play)
   もちろんゲームの勝敗に関する課金要素は一切ありません。


 ・要求スペックは他のMOBAに比べると少し高め
   推奨動作環境にはCore i5GTX 650などが含まれており、他のMOBAに比べるとそれなりのスペックを要求されます。


 ・ヒーローはブリザード社のゲームキャラクターから登場
   「Diablo 2」でお馴染みのDiabloや「StarCraft II」の主人公といったブリザード社のゲームキャラクターが多数参戦しています。


 ・試合のペースがハイテンポ
   時間が多くと取れない方にも配慮されているようで、1回の試合時間が20分前後で気軽にプレイし易いのも特徴です。


 ・マップごとに多様なギミックが存在
   マップごとに違う戦術、戦略を楽しめるようになっていまして、上手く活用できるかが勝利の鍵を握ります。


 ・ヒーローレベルはチームごとに共通
   ヒーローレベルはチームごとに共通となっていまして、他ヒーローのレベルだけ極端に高くなることはありません。


 以上が大まかな特徴のご紹介でした。


 色々と下調べをして大まかな特徴を把握したとしても、私のようなMOBA初心者には何が何だか分かりませんよね。


 まずは、習うより慣れろ


 とりあえずプレイしてみないと始まりませんので、チュートリアルでゲームの流れを学んでいきましょう。

HotSSS0000.jpg

 キャラクター頭上に表示されているバーの上の名前がBattle Tag(バトルタグ)、黄色のバーがHealth(ヘルス)でしてその下の水色のバーがMana(マナ)になります。Healthが0になるとキャラクターが死んでしまい、Manaが0になるとアビリティが使用できなくなるみたいです。

 ※Battle Tag=ゲーム中に表示される名前です。今現在、このBattle Tagの名前変更は一度しかできないようなので変更の際はご注意下さい。

HotSSS0001.jpg

 どうやら移動方法は移動したい方向、又は場所を右クリックでキャラクターが移動するようです。右クリックをドラッグで好きな方向へ自由自在に移動することも可能なようでした。攻撃方法は攻撃したい敵に左クリックを押せば自動攻撃を始めるようですね。実にシンプルな操作方法でMOBA初心者の私でも難なく操作ができました。

HotSSS0002.jpg

 チュートリアルにも関わらず迫力のイベントシーンがあり、「Diablo 2」のDiabloが登場します。味方に居れてくれればかなり頼もしい存在となるでしょうが、敵にも居るとなると厄介そうですね。ともあれDiabloの威圧感は中々のものでしたよ。

HotSSS0003.jpg

 いよいよDiabloと対決かと思いきや、仲間と合流する為なのか去ってくれて一安心。次はアビリティの使用方法を教えて下さるそうで、Diabloと一戦交える前に「アビリティも使いこなしておきなさい」ということなのでしょうね。


 そしてチュートリアルを進めていきますと、遂にDiabloと対決の時がやってくるのですが。


 ここから先は実際にプレイしたほうが面白いと思いますので、 ぜひ貴方の目で結末を見届けて下さい。



 最後に。

 MOBA初心者の筆者でも簡単にプレイできた初心者向けMOBAタイトルの「Heroes of the Storm」。現在、この素晴らしいタイトルのTwitch配信を思案中です。


関連記事
  1. [ edit ]
  2. Heroes of the Storm
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

tw_icon_15.png

ヒツナシ

Author:ヒツナシ


当ブログへようこそ!!

老舗MMORPGのリネージュを中心に国内外のゲームを雑食的にプレイしつつ、そのゲームライフを記事にすることでゲームの素晴らしさが伝われば嬉しいですね。





リンクはフリーとなっております。

相互リンクをご希望の方はメール、又はコメントでご連絡下さい。

各プロフィール

【活動中】
リネージュ
艦隊これくしょん
インペリアル サガ

【休止中】
新生R.O.H.A.N
Master of Epic
Wizardry Online
千年戦争アイギス
Path of Exile
RIFT
Heroes of the Storm
Survarium



Twitter
Facebook
Steam
Twitch
Twitch Live

検索フォーム

ブログパーツ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

著作権表記

当ブログで掲載している画像の無断転用を固く禁じております。


【リネージュ】

Lineage® and Lineage Eternal Life® are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright © 1998 NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage Eternal Life in Japan. All Rights Reserved.




【新生R.O.H.A.N】

Copyright 2016 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright 2005-2016 R.O.H.A.N by PLAYWITH Corporation. All Rights Reserved.




【Master of Epic】

(C) Willoo Entertainment Inc.(C) Konami Digital Entertainment




【テイルズウィーバー】

Copyright © 2009 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.




【Wizardry Online】

"Wizardry®" of GMO Gamepot Inc.All rights reserved.Wizardry Renaissance™ ©2009 GMO Gamepot Inc.All rights reserved.




【艦隊これくしょん】

©2015 DMM.com POWERCHORD STUDIO / C2 / KADOKAWA All Rights Reserved.




【RIFT】

©2016 Trion Worlds, Inc. Trion, Trion Worlds, RIFT, Glyph, and their respective logos, are trademarks or registered trademarks of Trion Worlds, Inc. in the U.S. and other countries. The ratings icon is a registered trademark of the Entertainment Software Association. All other trademarks and logos belong to their respective owners. All rights reserved.




【Heroes of the Storm】

©2016 Blizzard Entertainment, Inc.

« 2015 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

