• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

全体的に適当で稀に超真面目な外道が綴る日々

旅する宇宙



  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

【悲報】HCで2日連続のRIP 嘆きの輪舞曲は終わらない・・・

 その瞬間は突如として訪れたのである。



 人という生き物はある程度の環境下ならそれらに順応し、対応することで今日まで繁栄してきたと推測している。そして私がもっとも危惧すべきものの一つとして「慣れる」という恐さを挙げたいと思う。

 慣れることで緊張感や不安感等が和らいで環境に順応しやすくなるが、それと同時に注意力や集中力が薄れていく側面も持ち合わせていると考えている。その結果として事故や悲惨な結果を招くのであろう。



 今回はそうした慣れのマイナスの要因がHCで2日連続のRIPという大変虚しい結果を生んでしまったのである。死んでしまっても大したことはないけれども、HC Leagueで死ぬと強制的にStandard Leagueに移動させられる。つまり一度でも死ぬとそこでHCでの挑戦は終わってしまうということです。


 ではStandard Leagueで続ければ良いのでは?


 確かにその選択もありでしょう。しかし私は雑食ゲーマーではありますがコアゲームをこよなく愛しているので、そのような死んでも大したことがなく、緊張感も高揚感も全く生み出さない単調なLeagueはプレイしたくないです。(但し、実績解除等を目的にプレイすることはあります。)

 何故ならコアゲームに出会ってからと言うものの、並の難易度や単調で刺激がないゲームは直ぐに飽きてしまうのですよね。言うなれば保守的志向の日本人と同じで面白味が無いのと同じです。私も同じ日本人ですが日本人のそういった閉塞的な所には辟易しますね。それは客観的且つ論理的に世界と比べれば一目瞭然でして、ゲームクオリティや経済等で差を生む要因ではないかと考えている。


 要するに頭が固く、腰が重い。


 まあ、この記事を閲覧して腹が立ったり気分が悪くなるようであるならば、もっと地べたを這いずり回って足掻くことをおすすめしよう。何故お前にその様なことを押し付けられなければならないのか、と疑問する人も多いだろうが私ならその疑問する時間があるなら少しでも足掻くことに時間を割くだろう。だってここが資本主義の国だから非効率的、非合理的、非論理的な言動は財を生みにくいのではないかな。もっとも私は金も名誉も手段であって保持し続ける理由はないと思っているけれどね。





 話が逸れて段々と哲学じみてきたけど、まだ死因について紹介してなかったね。興味があるのは他人のRIPが飯うまなPoEを知っている人達に限られるかも知れないけど。


 犠牲となったExile達に祝福があらんことを。


 Shadow:Cruelに進んだもののBoxを調べずに開けてModで無残に爆死RIP。多分。
 Marauder:HPが2000近くもあったのにも関わらず、舐めてLabyrinthに挑んでノコギリトラップにて横着RIP。


 しかし、どうだろう。散々HCでRIPしているのにも関わらずTemplarで再スタートを切っている自分を見ると正直呆れる。とにかく挑み続けることこそが私の取り柄だからこればかりはどうしようもないですね。


 「やり直すんだ、次こそはうまくやる。」


 どこかで見たような台詞だけど、知っている人とは話が合いそうです。





 まあ今回は意外と比較的真面目で適当な記事でした。ではまた再来年お会いしましょう、さよなら。(大嘘)


関連記事

  1. [ edit ]
  2. Path of Exile
  3. / trackback:0
  4. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

tw_icon_15.png

ヒツナシ

Author:ヒツナシ


当ブログへようこそ!!

老舗MMORPGのリネージュを中心に国内外のゲームを雑食的にプレイしつつ、そのゲームライフを記事にすることでゲームの素晴らしさが伝われば嬉しいですね。





リンクはフリーとなっております。

相互リンクをご希望の方はメール、又はコメントでご連絡下さい。

各プロフィール

【活動中】
リネージュ
艦隊これくしょん
インペリアル サガ

【休止中】
新生R.O.H.A.N
Master of Epic
Wizardry Online
千年戦争アイギス
Path of Exile
RIFT
Heroes of the Storm
Survarium



Twitter
Facebook
Steam
Twitch
Twitch Live

検索フォーム

ブログパーツ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

著作権表記

当ブログで掲載している画像の無断転用を固く禁じております。


【リネージュ】

Lineage® and Lineage Eternal Life® are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright © 1998 NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage Eternal Life in Japan. All Rights Reserved.




【新生R.O.H.A.N】

Copyright 2016 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright 2005-2016 R.O.H.A.N by PLAYWITH Corporation. All Rights Reserved.




【Master of Epic】

(C) Willoo Entertainment Inc.(C) Konami Digital Entertainment




【テイルズウィーバー】

Copyright © 2009 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.




【Wizardry Online】

"Wizardry®" of GMO Gamepot Inc.All rights reserved.Wizardry Renaissance™ ©2009 GMO Gamepot Inc.All rights reserved.




【艦隊これくしょん】

©2015 DMM.com POWERCHORD STUDIO / C2 / KADOKAWA All Rights Reserved.




【RIFT】

©2016 Trion Worlds, Inc. Trion, Trion Worlds, RIFT, Glyph, and their respective logos, are trademarks or registered trademarks of Trion Worlds, Inc. in the U.S. and other countries. The ratings icon is a registered trademark of the Entertainment Software Association. All other trademarks and logos belong to their respective owners. All rights reserved.




【Heroes of the Storm】

©2016 Blizzard Entertainment, Inc.

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

