• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

全体的に適当で稀に超真面目な外道が綴る日々

旅する宇宙



  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

Lv55に。そして・・・・

 皆さんおはようございます。

 リネージュではイベントが終了してしまい、私は完全に燃え尽きてしまいましたが、皆さんはどのように過ごされていますか。


 イベントに乗じて何とかLv55まで到達したのですが、イベントが終わってしまうとやる気が少しも湧いてこないです。それに次回アップデートでハイパスに変わってシルバーパスなるものが実装されるそうでして、簡単にLv60まで上げれるそうなので今は惰性に遊んでも良いですよね!?。


 ではリネージュの活動記録のご紹介に参ります。今回はLv55になりましたのでエリクサールーンのクエストを完遂しに行きましたよ。


LinC0032.png

 まずはテレポーターから「ウィザードの研究室」へ飛びまして、このセイルーンというNPCに会いに行きます。因みにLv55以下の場合ではクエストを進めることが出来ませんので注意してくださいね。

LinC0033.png

 しかし、お話を進めるとどうやらウィザードストーンというアイテムが必要なようでして、これはMLC(メインランドケイブ)3Fの漆黒のストーンゴーレムからドロップするか、ウィザードの研究室にいるフォイというNPCから1M(1,000,000=百万)Aで購入する必要があります。初心者の方はMLCへ行くのは厳しいと思いますので、TIQ(トーキングアイランドクエスト)のハーディンやオリムを毎日プレイしてサクッと1M稼いだ方が早いですね。

 あと、NPCフォイからは装備を購入できますので、初心者のかたは余裕があれば次いでに購入すると良いかも知れませんね。

LinC0034.png

 そしてLv52のサブクエストの報酬である古びたレポートとウィザードストーンを渡しますと、各ステータスに対応したルーンの袋が1つだけ貰えまして、中からはエリクサールーンと色あせた古書が入手できます。


 力のエリクサールーンSTR +1
 機敏のエリクサールーンDEX +1
 体力のエリクサールーンCON +1
 知力のエリクサールーンINT +1
 知恵のエリクサールーンWIS +1


 上記を参考に欲しいエリクサールーンを選びましょう。

LinC0035.png

 私はWIS特化型なので知恵のエリクサールーンを選んでみました。実はこのエリクサールーンは対応したステータスだけではなく、受け取るクラスによって固有の能力が付与されるみたいなのですよ。


 君主 DR +3
 ナイト HP +50
 エルフ MP +50
 ウィザード MPR +3
 ダークエルフ AC -3
 ドラゴンナイト HIT +3
 イリュージョニスト 所持重量増加 +5%(所持できる重量が5%増える)


 例えばナイトとダークエルフで同じ力のエリクサールーンを受け取ったとしても、ナイトではSTR +1 HP +50、ダークエルフではSTR +1 AC -3となります。

 また、各エリクサールーンはNPCフォイから購入できる魔力除去剤(100KA=十万アデナ)を使用しますと、魔力を失ったルーンになります。そしてNPCリドルを訪ねることで、違う種類のエリクサールーンに変えることが可能となっています。



 それで「色あせた古書」って何つかうの?



 それはLv70のクエストで使用するみたいでして、何でもエリクサールーンに能力を一つ足せるそうですね。まだ実装されているかは分かりませんが、Lvが70近くになりましたらそのことについて執筆しようかと思います(流石にその頃には実装されているだろう・・・・・・)。



 最後に。

 リアルに余裕が無く、Heroes of the Stormのオープンβテストに参加できていませんので、レビューの執筆は難しいですね。最悪、正式サービスの日には軽い感想が執筆できるよう頑張りますので、これからも宜しくお願いします。

関連記事

  1. [ edit ]
  2. リネージュ
  3. / trackback:0
  4. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

tw_icon_15.png

ヒツナシ

Author:ヒツナシ


当ブログへようこそ!!

老舗MMORPGのリネージュを中心に国内外のゲームを雑食的にプレイしつつ、そのゲームライフを記事にすることでゲームの素晴らしさが伝われば嬉しいですね。





リンクはフリーとなっております。

相互リンクをご希望の方はメール、又はコメントでご連絡下さい。

各プロフィール

【活動中】
リネージュ
艦隊これくしょん
インペリアル サガ

【休止中】
新生R.O.H.A.N
Master of Epic
Wizardry Online
千年戦争アイギス
Path of Exile
RIFT
Heroes of the Storm
Survarium



Twitter
Facebook
Steam
Twitch
Twitch Live

検索フォーム

ブログパーツ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

著作権表記

当ブログで掲載している画像の無断転用を固く禁じております。


【リネージュ】

Lineage® and Lineage Eternal Life® are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright © 1998 NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage Eternal Life in Japan. All Rights Reserved.




【新生R.O.H.A.N】

Copyright 2016 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright 2005-2016 R.O.H.A.N by PLAYWITH Corporation. All Rights Reserved.




【Master of Epic】

(C) Willoo Entertainment Inc.(C) Konami Digital Entertainment




【テイルズウィーバー】

Copyright © 2009 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.




【Wizardry Online】

"Wizardry®" of GMO Gamepot Inc.All rights reserved.Wizardry Renaissance™ ©2009 GMO Gamepot Inc.All rights reserved.




【艦隊これくしょん】

©2015 DMM.com POWERCHORD STUDIO / C2 / KADOKAWA All Rights Reserved.




【RIFT】

©2016 Trion Worlds, Inc. Trion, Trion Worlds, RIFT, Glyph, and their respective logos, are trademarks or registered trademarks of Trion Worlds, Inc. in the U.S. and other countries. The ratings icon is a registered trademark of the Entertainment Software Association. All other trademarks and logos belong to their respective owners. All rights reserved.




【Heroes of the Storm】

©2016 Blizzard Entertainment, Inc.

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

