• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

全体的に適当で稀に超真面目な外道が綴る日々

旅する宇宙



  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

艦これ、始めてみました

 皆さん、おはようございます。

 前回の更新から2週間程空きましたが、実は着任制限が出るくらいに人気がある艦これと、あのブリザードエンターテイメントが送る新作ゲームのHeroes of the Stormをプレイしていました。どちらもアカウント作成から環境設定、プレイ前の下調べなどをしていまして、そのために長い時間が掛かりブログの更新が間に合いませんでした。自身の継続性の向上の為にも先週はブログを更新したかったのですが、面白そうなゲームの前には敗北を喫してしまいましたよ・・・。


 それはともかく艦これを初めた理由としましては、リネージュで体験加入中のクランメンバーの方が艦これをしているようでして、何やら新規プレイに制限が掛かるほど人気と聞いたのが興味が湧いたきっかけでした。実際に艦これ公式サイトを閲覧しに行くと・・・・

 本当に新規プレイするのに制限が掛かっていることが書かれていまして少し驚いたのですが、先ほどのメンバーの方に定期的に新規着任サーバーを開放しているとも教えて頂きました。これはもうプレイするしかないと思いまして、時間の暇を見つけて新規着任に挑んだのですが・・・・



 これが難なくサーバーに入れまして拍子抜けでしたよ。単に運と時期が良かっただけかも知れませんが。


 とにかく無事に艦これをプレイできるようになりましたので、早速活動記録のご紹介へと参りましょう!

kancolleSS0001.png

 プレイする前に一応下調べはしたのですが、実際にプレイして理解していくのが早いですね。とりあえずは出撃ばかりを繰り返してみましたよ!何やら陣形が出てきましたが他のサイトなどで調べてみますと、どうやら陣形によってそれぞれ特徴があり、得手不得手があるみたいです。

 サイトごとによって説明にばらつきもありますし、公式サイトでは陣形ついてのマニュアルはないので正直困っています。

 まぁ・・・そこら辺は気楽に遊びながら憶えて行こうかと思います。

kancolleSS0002.png

 そして、こちらが選んだ陣形と敵の陣形によって、同航戦や反航戦といったものになり本格的に戦闘に突入して行きます。こちらの方もあまり理解はしていないのですが、どうやら戦の種類によって「双方被弾しやすい」や「戦闘が長引く」といったことがあるようです。

 とりあえず艦娘(かんむす)を育成しまして、出やすい陣形や出現する各艦隊の種類を網羅して対策を打つのが良いのですかね?何度も失敗しながら覚えて先に進む、何かレイド攻略に少し似ているような気も・・・・・・。

 はい、気のせいですね、すみません。

 つ、次に参りますね。

kancolleSS0003.png

 何度も挑戦してその海域の特徴を憶えて対策を考えながら、少しばかりの運で戦闘に勝利すると新たな艦娘を手に入れることがあります。因みにこの艦娘は雷(いかずち)でして、第六駆逐艦隊系の任務で必要になるかと思いますので適当に育成してあげると良い感じです。



 最後に。

 艦これのプロフィールも作成しましたので、宜しければ左上のプロフィール欄から見に行って下さいね。

関連記事

  1. [ edit ]
  2. 艦隊これくしょん
  3. / trackback:0
  4. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

tw_icon_15.png

ヒツナシ

Author:ヒツナシ


当ブログへようこそ!!

老舗MMORPGのリネージュを中心に国内外のゲームを雑食的にプレイしつつ、そのゲームライフを記事にすることでゲームの素晴らしさが伝われば嬉しいですね。





リンクはフリーとなっております。

相互リンクをご希望の方はメール、又はコメントでご連絡下さい。

各プロフィール

【活動中】
リネージュ
艦隊これくしょん
インペリアル サガ

【休止中】
新生R.O.H.A.N
Master of Epic
Wizardry Online
千年戦争アイギス
Path of Exile
RIFT
Heroes of the Storm
Survarium



Twitter
Facebook
Steam
Twitch
Twitch Live

検索フォーム

ブログパーツ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

著作権表記

当ブログで掲載している画像の無断転用を固く禁じております。


【リネージュ】

Lineage® and Lineage Eternal Life® are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright © 1998 NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage Eternal Life in Japan. All Rights Reserved.




【新生R.O.H.A.N】

Copyright 2016 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright 2005-2016 R.O.H.A.N by PLAYWITH Corporation. All Rights Reserved.




【Master of Epic】

(C) Willoo Entertainment Inc.(C) Konami Digital Entertainment




【テイルズウィーバー】

Copyright © 2009 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.




【Wizardry Online】

"Wizardry®" of GMO Gamepot Inc.All rights reserved.Wizardry Renaissance™ ©2009 GMO Gamepot Inc.All rights reserved.




【艦隊これくしょん】

©2015 DMM.com POWERCHORD STUDIO / C2 / KADOKAWA All Rights Reserved.




【RIFT】

©2016 Trion Worlds, Inc. Trion, Trion Worlds, RIFT, Glyph, and their respective logos, are trademarks or registered trademarks of Trion Worlds, Inc. in the U.S. and other countries. The ratings icon is a registered trademark of the Entertainment Software Association. All other trademarks and logos belong to their respective owners. All rights reserved.




【Heroes of the Storm】

©2016 Blizzard Entertainment, Inc.

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

