• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

全体的に適当で稀に超真面目な外道が綴る日々

旅する宇宙



  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

ゲーム探求の果てに

 皆さん、おはようございます。お久しぶりです。

 ゲーム実況配信の環境が完全に整ったのとゲーム探求がひとまず終わりましたので、ブログを執筆できなかった分を巻き返す勢いで頑張って行きたいと思います。

 では、まずRIFTのゲーム活動記録のご紹介の前にゲーム探求について。


 良いゲーム、面白いゲームを求めて国内外のオンラインゲームを探求した結果・・・、


  国内ゲーム
   ・アルフヘイムの魔物使い→ターン制の戦闘が王道ながらも、ブラウザなのにMMOや魔物合成の奥深さなどしっかり作り込まれていて凄く感心しました。

   ・蒼海の武装商船(プラヴァティア)→交易+海戦アクションが面白そうだったので(上記ゲームのコラボアイテム狙いなんて言えやしない)

   ・ガンダムジオラマフロント→Clash of Clanに似ていますがあちらよりはシンプルで初心者におすすめ!



  海外ゲーム
   ・Path of Exile(一部ソフトウェアなどと相性が悪かったので休止)→膨大なスキルツリーによりビルドの柔軟性が高いのが特徴的でした!

   ・Survarium(不具合により休止)→バグなども多く未だにMMO要素も未実装と評価も賛否両論状態・・・。

   ・RIFT→F2PのMMORPGの中ではかなり高品質。ビルドはArche Ageと同じような感じでHoly Trinityからの脱却姿勢が垣間見える。

   ・Warframe→思わずお金を払いたくなるほど出来の良いF2Pのオンラインゲーム。ハック&スラッシュ要素もあり日本語訳も完璧!

   ・Tom Clancy's Ghost Recon Phantoms→Gears of Warの様なカバーアクションやアビリティの使用、TPSだけどアイアンサイトの覗き込みが可能と魅力的な要素が満載。しかし、比較的に強い人とマッチしやすいので萎えない耐性は欲しいが、逆を言えば強い人と当たることは上達への近道だったりもする。

   ・Hearthstone→インストールは既に終了しているので、金曜日の実況配信で初めたいと思ってますー。楽しみ!


 と、まぁ色々とやり過ぎてしまいました!!

 国内ゲームより海外ゲームの方が多くプレイしているのですが、これは国内での旅行は飽きたから新鮮さを求めて海外旅行するのと少しだけ似ているような気がします。筆者は国内のオンラインゲームはそれなりに渡り歩いて来たのですが、最近はシステムが似たようなゲームばかりやグラフィックにだけしか力が入っていないゲームなども多く見受けられますし、それ故に目新しいものを求めて海外ゲームに手を伸ばすのは必然なのかも知れませんね。

 ともあれ今回のゲーム探求でアルフヘイムの魔物使いやWarframeなど国内外の素晴らしいオンラインゲームを発見できたことや、それに伴ってまだ見ぬ様々なゲームを知り得ることができまして、またゲームをプレイするのとは違った有意義な時間を送れて良かったです。



 少々ゲーム探求についての話が長くなってしまいましたが、そろそろRIFT活動記録のご紹介へ参りたいと思います。

RIFT0000.jpg

 女性NPC :「この変態野郎、出て行け!」
 プレイヤー:『いえ、私このゲーム始めたばかりなのですよ・・・』
 女性NPC :「早く去らないと女にしちまうぞ?!」
 プレイヤー:『・・・・・(ささっ)』

 というような会話をこの画像から連想させてしまいそうですが、RIFTを始めたばかりで仕様などがよく分かっていないので装備を外したりと色々と試してたのですよ。もちろんこの後、変なプレイヤーと思われないように防具はしっかり身に付けたのですが、二度とこの様な格好は撮らないと思うので貴重な一枚になりそうです。



 そして、ふとメールを見ると何やらメッセージが書いてありまして・・・。


 英語で招待コードを入力してくれないかというメールが来たので迷わず入力!相手もアイテムを貰えるはずなので迷うはずもありません。

RIFT0001.jpg

 感想:格好良すぎ。


 こんな初めて間もない筆者にお声をかけて頂けるなんて・・・(泣)。

 日本の方なのか海外の方なのかは分かりませんし、アイテム欲しさにメールを送ってくれたのかは分かりませんが、とにかくお気持ちだけでも筆者としては大変嬉しく思いました。本当に有難うございます。

RIFT0002.jpg

 「招待アイテムなのでそれなりに強いアイテムだよね?」
 『いや、まぁそれがね・・・』

 よく分かりません(笑)。


 Resist All +1(全体耐性 +1)のこの+1がどのくらい影響するのか始めたばかりでよく分からないのですよね。ゲームによって+1でもかなり重要だったり、大したこと無かったり・・・・・。これについてはゲームを遊んでいくうちに判明すると思いますので、このマントについての性能評価は後回しにしましょう。でも筆者的にデザインは高評価なのですよ?

 続いて頂いた3つの招待アイテムの2つ目。

RIFT0003.jpg

 『なんだこの石ころは・・・あの野郎!』

 とも思いかけましたが、これはどうやら装備にMod?を付与できるアイテムみたいですね。とりあえず貴重そうなので使わずに置いておきます。

 最後に3つ目。

RIFT0004.jpg

 これは!!!

 鞄スロット+16増えるそうですね、これからの冒険に役立ちそうなアイテム。16増えるのは数値としてはかなり大きくて心踊りましたが、意外とインベントリが満載になるほどアイテムが貯まらないのです・・・。マントにしろカンバにしろいずれ有用性を確かめられる日を迎えるためにはもっと冒険をしないといけないみたいですね(笑)。



 おまけ。

RIFT0005.jpg

 気ままに釣りをしていると他の方も釣りをしに来まして、10分くらい一緒に釣ることに。

 ゲームでの釣りは好きなくせに実際に釣りに行くのは面倒な筆者でした。



 最後に。

 RIFTのプロフィール及びそのリンクを作成中ですので、素っ気ないかも知れませんが完成したら覗いて行って下さいね。

関連記事

  1. [ edit ]
  2. RIFT
  3. / trackback:0
  4. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

tw_icon_15.png

ヒツナシ

Author:ヒツナシ


当ブログへようこそ!!

老舗MMORPGのリネージュを中心に国内外のゲームを雑食的にプレイしつつ、そのゲームライフを記事にすることでゲームの素晴らしさが伝われば嬉しいですね。





リンクはフリーとなっております。

相互リンクをご希望の方はメール、又はコメントでご連絡下さい。

各プロフィール

【活動中】
リネージュ
艦隊これくしょん
インペリアル サガ

【休止中】
新生R.O.H.A.N
Master of Epic
Wizardry Online
千年戦争アイギス
Path of Exile
RIFT
Heroes of the Storm
Survarium



Twitter
Facebook
Steam
Twitch
Twitch Live

検索フォーム

ブログパーツ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

著作権表記

当ブログで掲載している画像の無断転用を固く禁じております。


【リネージュ】

Lineage® and Lineage Eternal Life® are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright © 1998 NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage Eternal Life in Japan. All Rights Reserved.




【新生R.O.H.A.N】

Copyright 2016 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright 2005-2016 R.O.H.A.N by PLAYWITH Corporation. All Rights Reserved.




【Master of Epic】

(C) Willoo Entertainment Inc.(C) Konami Digital Entertainment




【テイルズウィーバー】

Copyright © 2009 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.




【Wizardry Online】

"Wizardry®" of GMO Gamepot Inc.All rights reserved.Wizardry Renaissance™ ©2009 GMO Gamepot Inc.All rights reserved.




【艦隊これくしょん】

©2015 DMM.com POWERCHORD STUDIO / C2 / KADOKAWA All Rights Reserved.




【RIFT】

©2016 Trion Worlds, Inc. Trion, Trion Worlds, RIFT, Glyph, and their respective logos, are trademarks or registered trademarks of Trion Worlds, Inc. in the U.S. and other countries. The ratings icon is a registered trademark of the Entertainment Software Association. All other trademarks and logos belong to their respective owners. All rights reserved.




【Heroes of the Storm】

©2016 Blizzard Entertainment, Inc.

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

